広島カープ鈴木誠也のキャンプでの近況!彼女と結婚?

この記事は3分で読めます

051_81785137

 

 

 

鈴木誠也(すずきせいや)

1994年8月18日生まれ

181cm 83kg

年俸1700万(2016年)

 

 

プロフィール

 

東京出身。

2012年、高卒でプロ野球入り。

ドラフト会議では、カープから2位指名を受ける。

ちなみに、この年のカープのドラフト1位は高橋大樹(たかはしひろき)外野手ですね。

 

ポジションは外野手。

特徴としては、まず足が速いですね。

50mのタイムは5秒8。

そして高校時代はピッチャーをしていて、MAX148kmの強肩だったそうです。

 

この試合の返球すごいですね!

素人の私でも興奮するレベル。

まさにレーザービーム。

 

 

カープの前監督である野村監督に、打撃センスを買われていたようですね。

2014年のシーズンでは1軍に定着し、徐々に頭角を現していました。

 

身長体重で分かるとおり、体格がいいので長打を期待できる選手なんですね。

2015年は1番で起用されることが多かったです。

2014年のU-21ワールドカップでは、首位打者を獲得していましたし、走攻守三拍子そろった選手ってところでしょうか。

 

もうちょっと成績が安定したら、将来的にはクリーンナップを任せるのが理想的なんでしょうか?

戦略的なことはあんまり分かりませんが。

 

 

 

エピソード


スポンサードリンク

 

ポスター(縦)

私が覚えているのは2014年、CSでの阪神との最終戦。

先発で出場して、7回にチャンスを迎えた時、代打を出されず打席に立ちました。

結果は、サードゴロで得点は入らなかったんですけどね。

ベンチで泣いてた姿が印象的だったなぁ。

 

 野村監督に恩を返したい、2015年は必ずレギュラーを取るって言ってて、わぁ、いい子だなぁ、と思いました。このあたりから彼を応援したくなった。 

野村監督は2014年で監督を引退しましたけど。

若手に慕われていた監督のようです。

 

カープでは、菊池・丸を中心に、一軍の若手メンバーから弟分として可愛がられているようです。

あんまり頭は良くない、と言うことを菊池にバラされていました。

漢字も英語もからっきしダメ、とか。

鈴木誠也に限らないんですが、野球選手ってお勉強の方はあまり出来ない人が多い気がします。

でも、野球脳ていうのは学力とは別物のようで。

野球の戦略に特化した思考力がずば抜けているから、プロで活躍できるんでしょう。

 

青春のすべてを野球に捧げると必然的にこうなるんでしょうか。

ハイリスクハイリターンな人生設計だなー、って凡人の私は思うんですけど。

 でも、保険をかけて勉強と二足の草鞋を履いているようでは一流にはなれないのでしょうか。迷いなく自分の全てを賭けられる、と言うのもまた、非凡な才能なんですよね。 

 

 

彼女と結婚?

 

鈴木誠也で検索すると、なぜか結婚ってワードが出てくるのですが。

どうやら、以前ラジオで、大瀬良投手が「結婚したくない選手」で鈴木誠也の名前を挙げたようです。

ガサツ過ぎて嫌、とのこと。大瀬良くんは几帳面そうですもんね。

 

他にも堂林選手から部屋が汚い、とか言われていたみたいです。

 

彼女についての情報は出てきませんでしたねー。

ただ、好みの女性のタイプについては、身長160cmくらいでショートカットが似合う人、結婚するなら食事が作れて気の使える人がいいそうですよ。

スポーツ選手ですから、食事は必須項目ですね。

 

カープ女子にもなかなかの人気だとか。

16303201202_22e35577a4

 

イケメンと言われると?って感じですが(ファンの方すみません)

6190_06

 

笑顔の素敵な好青年ですね。

 

まとめ

 

走攻守、三拍子そろった選手。

昨シーズン、トリプルスリーを達成し一躍有名になった、ヤクルト山田選手のようになることを期待されています。

守備を磨いて、今シーズンはぜひ、レギュラーに定着して欲しいですね。

 

売れないアイドルを応援するのと同じような心理で、新人が活躍に至る過程を見ているのは楽しいですね。

これも野球の楽しみ方の一つなのだと、昨年学びました。

ので、私が野球を見始めた2-3年内に入団した選手が活躍すると、ちょっと嬉しいです^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nishikawa_ryoma_l
  2. 63
  3. 70
  4. 1500040
  5. 福井優也
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。