ヤクルト山中浩史がイケメンだが独身か?経歴と家族構成は?

この記事は3分で読めます

1200111

 

 

 

こないだ「異次元の守備wwww」とか言っていじられていたヤクルトスワローズの山中投手。

写真を見たらなんとまぁイケメン!

と言うわけでさっそく調べてみました。

 

異次元の守備って?

 

 

事の発端となった守備のGIF画像がこちら。

(クリックしてください)

 

03503f2b

 

えっと・・・

弾き返された打球をグラブでキャッチ!

したが勢いに負けてグラブが飛んでしまい慌てて取りに行ったけども。

グラブに入っているはずのボールがなくて、混乱している状態ですね。

 

かわいい、って感想があったけど、確かにかわいい。

 

キャッチャーが必死の形相で走って来て、落ちたボールを拾った後、もう一度自分のグラブの中を確認する仕草が、いいですね。

ちなみに、このときのキャッチャーは西田明久。

 

どうやらその後、打ちこまれて降板してしまったようです。

 

 

 

本人とチームにとっては痛いプレーだったと思いますが、あちこちで反応を見ても、あんまり責められている様子がない…?

割と好意的なファンの多い選手なのかと、興味が湧きました。

 

 

 

プロに入ってからの経歴

 

 

で、どんな経歴の選手なのかと言いますと。

 

山中浩史(やまなか ひろふみ)

 

cq8gdfavmaadtp

 

 

1985年9月9日生まれ。175cm 82kg。

奇しくも本日、31歳の誕生日ですね。おめでとうございます!

 

大卒で本田技研に入社。

社会人として野球を続け、27歳のときにドラフトを経て福岡ソフトバンクホークスへ入団。

プロ2年目の2014年7月に、新垣渚と共に、トレードで東京ヤクルトスワローズへ移籍したそうです。

 

 

ソフトバンク時代は先発ピッチャーとして、二軍で最多勝を獲ったものの一軍では活躍できず。

ヤクルトに入ってからの実績ですが、2015年はローテーションの一角として開幕6連勝して優勝に貢献。

その後怪我で登録抹消、2016年は登板が19試合、現在6勝10敗、防御率3.47は、ヤクルト先発陣の中ではいい数字じゃないでしょうか。

と言うか、調べたらヤクルトの先発で防御率3点台は一人だけなのですね…。

小川は前半フォーム改善で苦労していたからか…。

 

 

冒頭でのエピソードでファンがあんまり怒ってないのも、この成績とイケメンぶりゆえですかね。

防御率もですが、完投できるピッチャーであるという事も、投手の台所事情の厳しいヤクルトには有り難い存在なんでしょうね。

まさに救世主。

 

真中監督も、うちのエースは山中、と言っているそうだし、信頼は厚いですね。

 

 

 

ファンの評価

 

 

山中はヤクルトに来て覚醒した、と言うファンの意見が大半の様です。

 

ストレートは最速120km台、カーブは80km台と球は遅いのですがコントロールに定評があるようですね。

それと、何回か映像で見た事あるのですが、ものすごく低いアンダースローですよね。

投げる右手が地面をこすりそう。

 

bb-et20150803-3-ogp_0

 

 

プロの選手でアンダースローはあんまり見ません。

 

選手が減ってきているという事は、教えられる人も少ないと言う事。

アンダースローやサイドスローのピッチャーは、良い指導者に巡り合う事が活躍への第一歩なのかもしれないですね。

 

持ち味を生かせれば、絶対数が少ないと言うのはむしろ武器になるでしょう。

実際、速球派に慣れていてもアンダースローやサイドスローには苦手意識がある打者も多いみたいです。

 

年齢は31歳と中堅ですが、プロではまだまだ4年目、ヤクルトでは2年目。

今後も活躍が期待されますね。

 

 

 

エピソード

 

 

プロ入り直後に社会人時代の同僚とご結婚されているようですね。

堅実な感じも好感度高い。

娘さんがいらっしゃるようです。

 

あ、あと熊本出身で、試合中には熊本産の塩で塩分補給しているそうな。

それと、西武に牧田と言うアンダースローの投手がいるのですが、その人の写真をスクラップしてフォームの参考にしているらしい。

得意にしているのは阪神タイガースで、対防御率は0点台だとか。

今年の阪神打線はどこ相手でもイマイチと言うのを考慮しても素晴らしい成績です。

 

うーん。

パリーグから移籍してきたって事と、社会人出身って事が影響しているのか、見た目の割に派手なエピソードなかったです。

かく言う私も、ヤクルトのエースは小川だと思い込んでいた。

監督とファンの間では山中なのですね、失礼しました…。

 

とりあえずイケメン振りにはひそかに注目が集まっているようなので、今後ブレイクの可能性はありますかね!

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 1500044
  2. 1500040
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。