里田まいが出産!田中将大とダルビッシュの子どもが同級生に!

この記事は3分で読めます

 

 

 

里田まいさんが出産されたそうですね!

おめでとうございます。

男の子という事で、これは将来有望ですね。

 

実は今年は他にも野球選手の子どもが生まれているって知ってました?

それもトップレベルの選手ばかりですよ!

今から黄金世代になることが期待できる彼らの情報を紹介します。

 

 

 

 

田中将大と里田まい

 

2016年2月15日生まれ。

3,360gの男の子です。

お父さんの活躍ぶりは、おそらく日本中が知っているのではないでしょうか。

 2013年、メジャー移籍前の最後のシーズン、開幕からのシーズン24連勝はギネス世界記録! 

当時、別に野球が好きではなかった私ですら、楽天の日本一が決まった試合でのマー君の投球には感涙したものです。

のちに、野球を見始めてからシーズン24連勝がいかに凄いことかを悟りました。

一般に、2桁勝利(10勝以上)すれば先発投手としては十分と言われるのです。

それが24連勝って!

前シーズンから数えたら28連勝って!

いやー、まさに人並み外れた才能とはこの事ですね。

 

このお父さんを持っているだけでも将来が期待されますが、お母さんの里田まいも何気に凄い。

カントリー娘として活躍していたハロプロ時代から、運動神経の良さは有名でした。

 小学校から高校までテニスを続け、全国大会の出場経験あり。 

そのほかにも、乗馬が得意だったり芸能人フットサルチームで活躍していたり、と芸能界でも群を抜いてスポーツが出来るアイドルです。

アイドルになっていなかったら、スポーツの道でも結果を残せたかもしれないレベル、と言われていたこともあったような。

 

この2人の子どもが運動不得意になる方が不思議ですよね。

十数年後にはメディアで名前を見ることになるかも。

 

ダルビッシュ有と山本聖子


スポンサードリンク

 

 

こちらは、 2015年7月29日生まれの男の子。 

ダルビッシュ有と言えば、こちらもメジャーで活躍中ですね。

彼の印象と言えば、奪三振数が多いことですかね。

甲子園でもプロ野球でも、華々しい記録を作っています。

メジャー移籍の際、桁違いの契約金でも話題になりました。

 

関係ないんですが、彼の出身地が結構近いので勝手に親近感を持っています。

 

そのダルビッシュ、最初の結婚は2007年、2人の息子を設けるも2011年後に離婚。

その後、交際を発表したのが女子レスリングの山本聖子

こちらも、世界大会での受賞歴は数知れず。

兄は総合格闘家の山本KID徳郁。

彼女もバツイチで、元夫はハンドボール選手の永島英明で男の子が1人います。

彼女の家族、親族も、結婚・離婚の回数が多くて非常にややこしいんですよねー;;

まあ、優秀な遺伝子があちこちに残るのはいいこと・・・なのか?

 

まあ、お互い複雑な家系になっていますが、スポーツ万能のDNAは確かですからね。

 

 

 生まれ年は違うものの、この2人の男の子は同学年。 

野球の道に進むのか、はたまた違う分野で活躍するのか。

いずれにしても、動向が注目されますよね。

彼らがもしも甲子園で競演・・・なんて事になったら、野球ファンにとっては楽しいでしょうね。

しかし最低でも16年後か。

年を取った自分を想像して、ちょっと恐ろしくなりました。

 

 

おまけ。柳田悠紀と一般女性

 

今年、トリプルスリーを達成したソフトバンクの柳田選手。

じつはオフに結婚を発表し、1月に子どもが生まれたそうです。

しかし、残念ながらというかなんというか、こちらは女の子。

パワーとスピードを併せ持つ外野手で、飛距離は日本一、とも言われてます。

主にセリーグの試合しか見てない私ですが、名前は知っているくらい、桁違いの活躍でしたね。

余談ですが、相思相愛だったのにドラフトで逃したカープ、後悔してるんでしょうね・・・。

男の子だったら、これまた将来が期待出来たんですが。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 051_81785137
  2. 9
  3. a56ba078ef419f6383c9
  4. nishikawa_ryoma_l
  5. 70
  6. 63
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。